目指せキラキラ韓国留学!

韓国留学中のむぎちょこです!会社を勢いで辞めて来ちゃいました!

おススメしないパソコンNo.1はHP!!!!!!!

中間考査まで残り3日となりました

 

現在4級なのですが、4級になるとニュースや発表などで使われる公式的な文法や単語が

増えてきます

韓国語の初級の感じは完全になくなり、中級、高級韓国語を使う機会が多くなって

います

 

そんな中勉強に勤しんでいる中

 

パソコンが壊れました!!!!!!!(超TMI)

 

まだ買って半年ぐらいしか経っていないのですが、マウスパッドの部分が凹んで

反応しなくなりました!!!!

これがどれほど不便なことか分かりますかみなさん。。。

 

マウスをいちいち用意しなければならないし

パソコンを持っていくにしてもマウスも一緒に持っていかなければならないし

マウスパッドを使おうとしたら、ああそうだ使えないんだったと落胆し

なによりバカ時間が掛かる!!!!不便極まりない!!!!

 

大体12万円ほどで購入した新品パソコンを日本から持ってきたのですが

こんなに早く壊れるとは思ってませんでした

パソコンってこんなもんですか?買って半年でキーボードが壊れるもんですか?(笑)

 

私が購入したのはhp envy360の画面が360度回転してiPadのように使えるという

商品なのですが

 

実はこれ買った瞬間から壊れてました(マジ)

 

買ってから色々設定するじゃないですか

その際になんか画面が反応しなくなったんですね

なにかなと思っていたらcontrolキーが埋まってたんですよ。。。

 

常にキーが埋まった状態になってて、定規かなにか薄いものを挟んで

埋まる度にそうやって復活させてました

ありえますか?買った時から不具合がある商品とか

 

いや、まああるにはあるんでしょうけど

10万以上の電化製品やスマホが買った瞬間から

あるキーボードが反応しないとか

音が出ないとか

嫌だしめんどくさいじゃないですか

 

しかも私は今韓国にいるので修理に出そうと思ったら

日本に戻って

日本にいる間

2~3週間待たないといけないんですよ!!!!

 

얼마나 귀찮은 일인가,,,,,

 

まあなったことはしょうがないのでマウスパッドが使えない不便さを抱えながら

勉強するとして

せっかく留学に来てるのに余計なこと考えたくないですよね。。。

 

こんなもんですか?パソコンって?私がたまたまそうだったのかな?(笑)

ちょっと衝撃過ぎたので記事にしてみました。

次買う時はApple製品にしようかな

使い方難しそうだけど。。。。

 

なので何が言いたいかというと!!

①留学に来る前はとにかく全ての検査をする

②問題が起きた際もなんとかするぞ、なんとかなるよ精神で生きる

 

若干総括の内容が大きくなりましたが上記の二つです(笑)

①は現在記事にもしている歯の治療はもちろん、体全部検査するつもりで

万全の健康状態で来ることをお勧めします!

留学先で病気になったら時間とお金しか取られないので(実体験)

 

②は今回のことで学びました!

ただのパソコンのキーボードについての話ですけど(笑)

不便極まりないですね

今でも十分面倒くさいのに日本に帰っても2,3週間も時間取られるなんて、、、

でもしょうがない!虫歯になっちゃってもしょうがない!

虫歯も治療費3万以上もかかってもしょうがない!(泣)。。。。。

 

今までは過去の出来事にずっと気を取られていたのですが

2024からはそれはほどほどにして、これからどうするかを考えるようにしたいと思います!