目指せキラキラ韓国留学!

韓国留学中のむぎちょこです!会社を勢いで辞めて来ちゃいました!

買ってよかった2023~韓国コスメ編~

最近クリスマスに気を取られてましたが

あと1週間で2023年も終わりますね~

 

6月に韓国に来てあっという間に半年が経ちました

留学生活は十分楽しんだという気持ちはありますがまだまだ充実させれたんじゃないかという思いもあります

 

限られた資金の中でどれだけ充実した留学生活を送れるかが重要です!

たまにはラーメンだけでご飯を済ましたりもしてました

 

そんな私の韓国留学に来て買ってよかった韓国コスメを紹介します!

 

やはり韓国といったらコスメですよね??

オリーブヤングがある度に新作がないか確認しに入っちゃう私ですが

めっちゃ優柔不断なので選ぶまで20分以上かかるときもあります

オリーブヤングの売れ筋ランキングを見て、口コミを見て、更に日本の口コミも見て

ようやく購入に至ります!(笑)

 

リップ編

プリぺラ ウォーターベアティント

高校の時にインクリップティントがめっちゃ流行った印象でそれ以降あまり日本で

人気なブランドのイメージは個人的には無かったのですが

今回韓国で使ってみたらとてもよかったです!

→やはりティント系は落ちない!色もそのままキレイに着色される

→価格がお手頃!1つ1200円でセールの際に購入すれば900円程度

→カラバリが8色でちょっと少ない

 

バニラコ ウォータードロップベールティント

これは推しのジョンハンが広告をしてたのもあり買ってみたのですが

とてもよかったです!プリぺラと比較すると価格設定が高めなのですが、
パッケージの高級感があるので気に入っています

→基本的に性能はプリペラと似てる。

→カラバリ8色

クレンジングで有名なバニラコですがリップも可愛いですし、最近はyoutuberの方が

クッションファンでを紹介しているのをよく見ます 

 

(今見たら通常価格に戻っていましたが1200円ほどで購入したと思います!)

(やはりオリヤンでは通常価格では買いたくないですね!笑 待ってればすぐセール

するので)

 

番外編

ColorGram オーバーリップメーカー

最近めちゃ話題のリップライナー!今まではリップだけで済ましてましたが

リップペンシルを使って書くと綺麗に映るし(気のせいかも)

なによりメイクが上手な人に見えるのでたまに使っています(笑)

ハートパーセントから火が付いたリップライナーですが私はカラーグラムのを買ってみました!애교살(涙袋)が人気のブランドですね

→ちょっと質感が固め

→唇の下に描ける陰影用のライナーもついてるから良い(使うかは別として笑)

 

こんな感じで日本では実際に試ししずらい商品を選んでみました!

帰国までにあとオリヤンでいくら使うかな。。。