目指せキラキラ韓国留学!

韓国留学中のむぎちょこです!会社を勢いで辞めて来ちゃいました!

【虫歯治療記in韓国】口が裂けた

前回韓国で初めて虫歯の治療をして

今回は2回目の通院に行ってきました!

 

初回行ったときは虫歯の多さと金額の高さに衝撃を受けていたんですが、

今は自分の歯に申し訳ない気持ちが強くて早く完治したい気持ちでいっぱいです。。。

 

前回は診療と麻酔をして神経治療を始めたのですが

今回は歯の掃除をしてくれたみたいです!

下の写真で言うとまだ2番ですかね、、、

(誰得の説明)

 

なんとか順調に進んでいるようで安心したのですが、

ここで問題が一つあります。。。

 

口を開きすぎて口が裂けました!!!!!

 

このような経験をされた方はいますか。。。?

歯医者で口を開きすぎて口が裂けた方!!!!!(笑)

 

私は始め乾燥で口の横が裂けたんだと思ったんです

唇もよく乾燥するからそれで口の横も裂けたんだと

(裂けたというか口の端が切れたという表現?)

 

しかしよく考えたら歯科医で口を開きすぎて裂けたんですよね

歯科医の先生も私の口が小さいのか「어렵네요~(難しいね~)」

みたいなことを何回か仰ってて

私も頑張って開かなければ!と思って顎が外れるくらい開いた結果

 

口が裂けちゃいました。。。まあまあ痛いです。。(笑)

初めの方はなかなか口が開けなかったんですけど

今はそれなり治ってきました^^

 

あー早く虫歯治りますように!!!

今後人生の目標は「虫歯にならない」です!